人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋regaブログ

regazakka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

MERLE

MERLE_e0297175_11385392.jpg


昨日の休みは美瑛まで遊びに行ってきました。
台風の影響で、目的の青い池は見られませんでしたが、美味しい旅になりました。

初めて訪れる、美瑛の森の中のお菓子屋さんメルル
サロンドテでお茶タイムです。

沢山のケーキの種類からスコーンとお茶のセットをセレクト
さっくりのスコーンに、クリームチーズ、ママレード、イチゴジャムを付けて・・・
贅沢な気分です。

MERLE_e0297175_11455089.jpg


かぼちゃと洋梨のタルト
これが絶品でした!
上富良野産のかぼちゃと、お酒と洋梨、松の実、シナモンが絶妙な具合なバランス!!

MERLE_e0297175_11481359.jpg


こちらは友人が食べていたフロマージュ ショコラ
ショコラ?と見た目では思いますが、地元の卵、生クリーム、クリームチーズに高級ホワイトチョコレートを使っているそうです。

MERLE_e0297175_11504549.jpg


こちらも友人の食べていたフィンランド風ブルーベリーのタルト
見た目がタルト?と言う感じですが、素朴なふんわりとしたケーキなようです。

MERLE_e0297175_11524132.jpg


紅茶も何種類もあって迷います。
ケーキの時にポットに入ってたっぷりの紅茶は嬉しいですね。

早い時間に入ったので貸切状態でしたが、すぐにケーキを買う方、お茶をする方と、大忙し!
人気店でした。

ランチは東川の北の住まい設計社でしたが、ここも大人気で大忙し(現在撮影禁止の為写真はありません)
祭日は早め行動を心がける旅の一同でした。

S家のお二人、楽しい旅をありがとうございました。

by rega_zakka | 2013-09-17 12:07 | グルメ | Comments(0)


<< ころころジョジョ      ほにゃなジョジョ >>